業務用脱毛器比較&ランキング

整骨院やトレーニングジムに脱毛機の導入がおすすめな理由とは

脱毛機の導入を検討している人の中には、整骨院やトレーニングジムを経営している人もいるのではないでしょうか。脱毛機は脱毛サロンのイメージが強いですが、整骨院やトレーニングジムが導入する事例も一定数あります。

これらが脱毛機を導入する理由を把握することで、得られるメリットを知ることもできるでしょう。今回は、整骨院・トレーニングジムが脱毛機を導入する理由やメリットについて解説します。

整骨院・トレーニングジムで導入する理由

ここでは、脱毛サロンで集客が重要な3つの理由について説明します。

・脱毛を案内しやすい
・リピーターを確保しやすい
・無資格でも施術可能

脱毛を案内しやすい

整骨院・トレーニングジムが脱毛機を導入する理由は、脱毛サービスを案内しやすいからだといえます。
脱毛に興味がある人は増加傾向にありますが、脱毛専用サロンに通うことに抵抗がある人は少なくありません。

若年層の中には脱毛に興味があるけれど、周囲を気にすることで脱毛サロンに通えない人も一定数います。整骨院・トレーニングジムであれば、若年層の利用者は定期的に訪れるので脱毛を案内しやすいといえるでしょう。

リピーターを確保しやすい

整骨院・トレーニングジムが脱毛機を導入する理由として、リピーターを確保しやすい点が挙げられます。

整骨院・トレーニングジム利用者は美意識が高い人がほとんどであり、理想の体に近づけるために定期的に通っている人も一定数います。
脱毛によってボディラインを綺麗にして、トレーニングによって鍛えた筋肉を際立たせることが可能です。これらの脱毛効果により、自分の体に向き合うきっかけになるので効果を実感することでリピーターとして定着しやすくなります。

無資格でも施術可能

医療脱毛には国家資格が必須ですが、美容目的のエステ脱毛であれば無資格で施術可能なので誰にでも導入しやすいといえます。

医療脱毛に該当しない条件は2つあり、

・レーザー射出の脱毛機を使用しない
・施術で毛乳頭・皮脂腺開口部を破壊しない

となります。

いわゆる医療脱毛ではない、エステ脱毛でであれば無資格で施術可能であり、整骨院・トレーニングジムでも導入することが可能です。

脱毛機を導入するメリット

ここでは、脱毛機を導入する3つのメリットについて説明します。

・顧客単価の向上
・他店との差別化
・顧客層を広げられる

顧客単価の向上

整骨院・トレーニングジムの増加に伴い、他店舗との低価格競争を強いられるところも一定数あります。低価格帯になることで経済的に不安定な若年層でもサービスを利用できるので、顧客獲得にはなりますが経営が安定しないこともあります。

経営を安定させるためにはリピーターを確保して、顧客単価を向上させることが重要です。通常メニューの設定金額を高めに設定することで顧客単価は向上しますが、他店と比較されてしまいリピーターとして定着しづらくなるでしょう。

顧客単価を効率的に上げるためには脱毛機の導入がおすすめです。脱毛機を導入することで、通常メニューに加えて脱毛施術を提供できるようになり、顧客単価が向上し売上向上にもつながります。

他店との差別化

整骨院・トレーニングジムは増加に伴い、リピーターの確保が一層難しくなっているといえます。ネットの普及によって利用者は事前情報を調べることがほとんどであり、他店との違いが明確でなければリピーターになることはないでしょう。
利用者は提供されるサービスやアクセス、設定金額が他店と変わらないようであればリピートすることはほぼありません。

リピーターの確保には他店との差別化が重要であり、他では提供できないようなサービスを提供することで差別化を図りやすくなります。
整骨院・トレーニングジムが脱毛機を導入することによって、通常メニューだけではなくサイドメニューとして脱毛サービスも提供できるようになるので、他店との差別化が図れるといえます。

顧客層を広げられる

脱毛専用サロンは顧客層が限られますが、整骨院・トレーニングジムは幅広い年齢層の人が利用しています。整骨院・トレーニングジムの利用者は子どもから大人まで幅広く、毛に対してコンプレックスを抱いている人も一定数います。このような人に脱毛サービスを案内することで、顧客層を広げられる可能性が高いです。

脱毛専用サロンは敷居が高く、利用するのに不安を感じる人もいます。整骨院・トレーニングジムをもともと利用している人であれば、不安を与えることなく脱毛サービスの情報を提供できます。子どもから大人まで幅広い年齢層が利用する整骨院・トレーニングジムは脱毛の顧客層を広げるチャンスだといえるでしょう。

脱毛可能な整骨院・トレーニングジム

ここでは、脱毛可能な整骨院・トレーニングを4つ紹介します。
GRIT整骨院
骨盤キュア整骨院
つばさ整骨院
LEVENDIS
それぞれ説明します。

GRIT整骨院

GRIT整骨院が提供する脱毛サービスは、部分や全身を選択可能であり、痛みやダメージを軽減した光脱毛です。毛周期に関係なく施術可能なので、自分の好きなタイミングで利用できモチベーションも保ちやすいといえます。GRIT整骨院の脱毛機はBBL機能によって、脱毛だけでなく肌の引き締め効果やリフトアップ効果もあります。脱毛と美肌効果を実感したいのであれば、GRIT整骨院の脱毛はおすすめだといえるでしょう。

骨盤キュア整骨院

骨盤キュア整骨院による脱毛は肌を冷やしながら施術するので痛みを感じることはほとんどありません。最新機器を用いた施術であり、従来の機器よりも施術時間が短く脱毛効果が高いのも特徴です。未成年の場合、7歳以上から施術可能なので、毛量にコンプレックスを抱いている子どもも安心して利用できます。骨盤キュア整骨院では脱毛時にイオン導入により肌の深部に美容成分を浸透させるので、肌の美容効果も期待できます。

つばさ整骨院

つばさ整骨院では最新の高速脱毛によって、毛周期に影響されず好きなタイミングで脱毛できます。連射式の脱毛方法なので、1度の施術時間も短く、肌や毛質に合わせた施術モードを選択できます。施術モードによっては日焼けした肌でも施術可能なので、施術可能かどうか心配な人でも安心して利用できるでしょう。施術モードによっては冷却しながら脱毛するので、痛みを感じることなく効果を実感できます。

LEVENDIS

LEVENDISは美容目的で地域密着のサロンジムであり、理想の体に近づけるために脱毛サービスも提供しています。サロンジムを利用する男性の中には、ムダ毛処理に悩みを抱えている人も一定数いるでしょう。LEVENDISであれば専門スタッフが施術をするので、どんな肌質の人でも効果を実感できます。導入している脱毛機は最新の冷却力があるので、1日中照射や連続稼働が可能であり、肌へのダメージを最小限に留められます。

整骨院やトレーニングジムで脱毛機を導入する理由のまとめ

整骨院・トレーニングジムで脱毛機を導入するのは、脱毛サービスを提供しやすく、リピーターが定着しやすいからだといえます。定期的にこれらを利用している人の中には、美意識が高く理想の体に近づけたいと考えている人も一定数います。

脱毛によって自分の体と向き合うきっかけを提供し、美意識の中で脱毛を提供することが可能です。整骨院・トレーニングジムが脱毛機を導入することによって、顧客単価が向上し、他店との差別化が図りやすくなるメリットがあります。これらのメリットを活かすことで、競争が激しい整骨院・トレーニングジムにおいて安定した売上を期待できるようになるでしょう。

おすすめ業務用脱毛器