バストアップしたいなら食事に取り入れるべき4つの食材

2020年7月16日

アボカド

バストアップのために取り入れたい食材や料理をご紹介いたします。

マッサージやトレーニングをがんばっても、食生活が乱れているとバストアップには悪影響です。

栄養バランスのよい食生活は心身の健康や女性らしい体を作ることができますが、さらにバストアップに効果的な食材も積極的に取り入れるようにしてください。

おすすめの食材や料理方法についてチェックしていきましょう。

バストアップにおすすめの食材4選

バストアップにおすすめの食材

バストアップにおすすめの食材とその理由をご紹介いたします。

スーパーで簡単に入手できる食材ばかりですので、毎日の料理に意識的に取り入れるようにしてみてください。

大豆イソフラボンが豊富な豆乳

大豆イソフラボンには女性ホルモンと似た働きをして、バストアップに役立ってくれます。

豆乳はイソフラボンのほかにも植物性のタンパク質やビタミンB群、ビタミンE、サポニンなど、健康や美容によい成分が豊富に含まれています。

豆乳の味が苦手という方でも、味のついたものや小さなパックのものなら飲みやすいです。

クリームソースやデザートのレシピに、牛乳代わりに豆乳を取り入れることで味もまろやかで、気軽に豆乳を摂取することができます。

ボロンが豊富なキャベツ

キャベツには、ボロンというバストアップに効果的とされる成分が豊富に含まれています。

このボロンはりんごにもたくさん含まれていますが、より毎日の食事に取り入れやすいのはキャベツです。

千切りにしてサラダとして食べるだけでなく、スープや野菜炒め、鍋などのアレンジの幅も広いです。

フルーツよりも手頃な価格で購入できてレパートリーも豊富なので、キャベツは常にストックしておくようにするとよいでしょう。

タンパク質が豊富な鶏肉

綺麗なバストを作るのにはタンパク質が重要です。

バストを支える大胸筋などの筋肉にアプローチして、形のよいバスト作りをサポートしてくれます。

タンパク質は肉や魚に豊富に含まれていますが、その中でもおすすめなのが鶏肉です。

鶏肉はタンパク質が豊富であるもののカロリーや脂質は低く、体型を維持しつつバストアップを目指したいという方におすすめです。

ダイエットも意識したいのならササミなどよりカロリーの低い部位を選びましょう。

鶏肉も料理のレシピが豊富で、低価格で、料理に取り入れやすい食材です。

ビタミンEが豊富なアボカド

女性に人気のアボカドにはビタミンEが豊富に含まれています。

ビタミンEは血行を促進させる力があり、筋力低下や姿勢の悪さによって血行不良になっているバスト周辺によい影響を与えてくれます。

さらにアボカドは「食べる美容液」といわれるほど栄養価が高く、美容や健康にもよい効果をもたらします。

いつものサラダのトッピングに、アボカドをプラスしてみましょう。

バストアップ食材を使ったおすすめの料理

豆腐ハンバーグ

バストアップのための食材を上手に組み合わせて料理をすることで、より効率的に栄養を摂取することができます。

たとえば動物性タンパク質が豊富な鶏ひき肉と、植物性タンパク質やイソフラボンが豊富な豆腐を合わせて豆腐ハンバーグを作ればヘルシーにバストアップを目指すことができます。

クリーム系のパスタには豆乳を使うことができますし、チーズなどの乳製品に含まれるタンパク質も簡単に摂取できます。

鶏肉や魚、アボカド、卵など、バストアップに効果があるといわれている食材を具材にすれば、アレンジも自在です。

毎日の食事にはキャベツのサラダを取り入れるようにしましょう。

ドレッシングやトッピングを変えるだけで毎日飽きずに食べ続けることができます。

食事で摂りきれない栄養素はFUWAPで補える

バストアップに効果的な食材はたくさんありますが、毎日取り入れるのは大変だったり、料理をする時間がなかったりする方も多いでしょう。

そんなときにはサプリから栄養を摂取することもおすすめです。

足りない栄養素を補ってくれるサプリや、バストアップ目的のサプリを試してみましょう。

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食生活と同じく、サプリメントを飲む場合にも日々の継続が大切です。価格が手頃で飲みやすいFUWAPなら、毎日無理せず続けやすいですよ。

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バストアップに効果的な食材を積極的に取り入れよう

バストアップに効果的な食材や料理方法などをご紹介いたしました。

食生活の偏りが気になる方は、まず食生活の改善、さらにバストアップに効果的な食材選びを始めましょう。

足りない栄養素はサプリで補うこともおすすめですが、サプリはあくまでサポート的なものと考え、できるだけ食材からバストアップに効果的な栄養を摂取するのもおすすめです。