バストアップへのマッサージ効果について分かりやすく解説

バストアップマッサージ

バストアップのために毎日マッサージを続けているという女性は少なくないでしょう。

バストをマッサージするとリンパの流れが良好になる、老廃物がデトックスされるなどのメリットがあり、バストアップ効果も期待できます。

今回は、バストアップに効果的なマッサージ方法や、毎日継続することのメリット、マッサージ以外のバストアップ方法についてご紹介いたします。

マッサージの継続がバストアップへの近道!

バストのマッサージは、毎日コツコツ継続することが大切です。

毎日続けることでどのようなメリットがあるのかについてご紹介いたします。

リンパの流れがよくなって血行促進

バスト周辺をマッサージすると、リンパの流れがよくなります。

リンパの流れがよくなると溜まっていた老廃物が流れていき、新鮮な血液を十分に送り込むことができます。

新鮮な血液には栄養がたっぷり含まれているため、バストの成長に効果があるといわれています。

デスクワークや立ち仕事などで悪い姿勢が身についていると、とくにバスト周辺の血行が悪くなってしまいがちです。

毎日続けることでその日の疲れを癒すこともでき、バストに栄養を送り続けることができます。

リラックスする時間を作れる

バストにオイルを垂らす女性

バストアップには女性ホルモンが非常に重要です。

女性ホルモンが分泌されることでバストアップだけでなく、女性らしさの向上や心身の健康を維持することができます。

女性ホルモンは、月経周期などでも分泌量が変化しますが、毎日のストレス、生活習慣によっても影響が出ます。

女性ホルモンを分泌させるためにはストレスを解消して、リラックスする時間を作ることが大切です。

バストのマッサージにお気に入りの香りのオイルやクリームを使い、丁寧に時間をかけてマッサージすることで、リラックスタイムを送れるでしょう。

バストの変化を感じ取りやすい

毎日バストマッサージをしていると、バストの変化に敏感になります。

体重の増減や月経周期、季節など、女性のバストは敏感に変化しています。

その変化を感じ取り、また毎日のマッサージの効果を実感しやすいというのも、毎日マッサージを続けることで得られるメリットのひとつです。

バストの変化から体調面を気にしてみたり、より効果のあるマッサージ方法を探していくことができるでしょう。

バストアップのためのマッサージ方法2選

バストアップマッサージの方法

バストアップのためのマッサージにはいろいろなものがありますが、今回は簡単にできるマッサージ方法をご紹介いたします。

今日から早速バストアップのためのマッサージを始めてみましょう!

リンパや大胸筋を流れるようにマッサージ

バストアップに効果的なマッサージとしては、リンパや大胸筋のマッサージが有名です。

脇の下にはリンパ節があり、ここを刺激することで老廃物を流し、バストに新鮮な血液を送り込みやすくなります。

また、バストの上部には大胸筋がありますが、大胸筋を刺激してあげることもバストアップには効果的です。

右手で左胸の大胸筋を押さえ、内側からくるくると肌を優しく押しながら脇に向けてリンパを流していきましょう。反対側も同様に行います。

バストアップを期待できるツボを刺激

バストアップに効果的なツボには天谿(てんけい)、膺窓(ようそう)、中府(ちゅうふ)があります。

天谿(てんけい)はバストの外側、乳首の横の骨と骨の間にあります。

膺窓(ようそう)はバストの輪郭部分、乳首と鎖骨の中間部分にあります。

中府(ちゅうふ)は鎖骨の下、指一本分くらいのところにあります。

これらのツボを温めながら刺激することで、バストアップの効果が期待できるでしょう。

「FUWAP」をプラスして効率的にバストアップ!

バストアップのためには毎日のマッサージが大切です。

しかし、マッサージだけでは心もとない…という方にはサプリの摂取もおすすめです。

バストアップサプリはたくさんの種類が登場していますが、その中でも「FUWAP」は女性らしさを磨いてくれるワイルドヤムの成分がたっぷり配合されています。

そのほかにも女性に嬉しい成分が高配合で、副作用の心配もありません。

FUWAPはお手頃な価格でスタートできるので、バストアップサプリにチャレンジしてみたいという初心者の方にもおすすめです。

初回限定!特別価格で申し込む

バストアップのためのマッサージを習慣化しよう

バストアップに役立つマッサージについてご紹介いたしました。

マッサージはすぐに効果が出るものではありませんので、毎日継続して行うことが大切です。

継続することで、綺麗な胸の形をキープすることも可能です。

そのほか、サプリなども取り入れて、理想のバストを目指しましょう!