バストアップが期待できる簡単ヨガポーズを基礎から解説

ヨガをする女性

バストアップに効果的なヨガについてご紹介します。

ヨガは体を整えてくれることで有名ですが、バストアップしたい方にも嬉しい効果が期待できます。

どのようなポーズがあるのか、どうしてヨガはバストアップに効果的なのかなど、ヨガとバストアップについてご説明します。

バストアップが期待できるヨガポーズ3選

バストアップに効果的なヨガポーズ

ヨガのポーズの中から、バストアップが期待できるポーズを3つご紹介いたします。

魚のポーズ

足を閉じて仰向けで、両肩を寄せるようにして上半身を反らせます。

頭は床につけたまま、しっかりと胸を突き出し、肘で上半身を支えます。

深呼吸を5回、その姿勢のまま繰り返します。

胸が大きく開いているのを意識してください。

バストを支える大胸筋を鍛え、姿勢をただして肩こりなども解消してくれます。

ラクダのポーズ

足を揃えて膝立ちの状態にします。上半身を反らせながら両手をゆっくり下ろし、かかとにタッチしましょう。

胸、顔を天井に向けて目一杯反らせます。その状態で5回深呼吸を繰り返してください。

大胸筋を鍛えるだけでなく、背中をほぐして自律神経のバランスを整え、リラックスした気分になることができます。

猫の伸びのポーズ

四つん這いで、手のひらを置いていた位置に肘を下ろします。

腕を前方にグンと伸ばし、背中を反らせましょう。

腰は高く上げて、顎は床につけます。

背中、肩甲骨がしっかりと伸びている感覚を意識してください。

その状態のまま5回深呼吸を繰り返します。

このポーズは背中の肩甲骨をしっかり動かし、悪くなってしまった姿勢を改善してくれます。

姿勢がよくなることで上向きの綺麗な形のバストを目指すことができます。

ヨガがバストアップによい理由は姿勢がよくなるから

ヨガがバストアップによいとされるのは、姿勢をよくしてくれるからです。

猫背などの悪い姿勢はバスト周辺の筋力の低下を促し、バストの形の崩れを招きます。

姿勢が悪いと血行が悪くなり、新鮮な血液が送られなくなる、老廃物が溜まるというデメリットもあります。

デスクワークやスマホを長時間見ることで悪い姿勢に陥りがちな方にとって、姿勢を正してくれるヨガは効果的です。

また、美しい姿勢を維持することで、バストが綺麗に見えるというメリットも得られます。

ヨガをする際には気持ちを静めて、リラックスできる環境で行いましょう。ストレスも解消され、ホルモンバランスの乱れを改善できます。

バストアップのためのヨガの頻度や時間帯

夜にヨガをする女性

バストアップのためにヨガを取り入れる場合、頻度は多ければ多いほど効果を早く実感しやすくなります。

ヨガ教室に通わなくても自宅でできるポーズを取り入れて、週3回以上ヨガを行うことを目指しましょう。

1回の時間は数分間で構いません。

週に1回1時間行うよりも、毎日数分間コツコツと積み重ねる方が体にとっては嬉しい効果が期待できます。

時間帯に決まりはありませんが、その日の疲れを取りたいのなら夜がおすすめです。

夜は比較的時間にも余裕がありますので、リラックスタイムにヨガを取り入れましょう。

朝すっきり目覚めたい、夜に回すと忘れてしまうという方は朝にヨガを取り入れるのがおすすめです。

体がすっきりして、気持ちよく一日を過ごすことができますよ。

ヨガと「FUWAP」を併せて効果的にバストアップ!

バストアップに効果的なヨガのポーズを取り入れることで、綺麗なバストを目指すことができます。

さらにバストアップを目指したい、ヨガ以外の方法でもバストにアプローチしたいという方におすすめなのがバストアップサプリサプリ「FUWAP」です。

FUWAPは、バストアップや女性の体作りに嬉しい成分がたっぷり配合されています。

キツいトレーニングや高額な手術、エステをしなくても毎日お手頃な価格で気軽に続けることができるので、ぜひヨガと併用して取り入れるようにしましょう。

FUWAPは天然成分がたっぷりで、副作用のある成分は配合されていないなど、体に優しくアプローチすることができるバストアップサプリです。

初回限定!特別価格で申し込む

ヨガでバストアップができる!コツコツ継続して行おう

バストアップに効果的なヨガのポーズについてご紹介いたしました。

ヨガは心身をリラックスさせてくれて、姿勢を整えるためにも大切です。

大胸筋や肩甲骨にアプローチしてくれるポーズを選べば、バストアップに役立てることもできます。

バストの形を整え、理想的な形に導いてくれます。

ヨガのほかにバストアップサプリなどを併用すると、より綺麗なバスト作りにアプローチすることが可能です。

コツコツヨガのポーズを取る時間を習慣化することからバストアップを目指しましょう。