30代からの女子力アップ講座!内面も外見も磨く6つのステップ

30代からの女子力アップ講座!内面も外見も磨く6つのステップ

30代になって、より女子力を高めたい、20代のころよりも素敵な女性を目指したいという方のために、外見だけでなく内面も磨ける女子力アップの方法をご紹介します。

できることから取り入れて、より魅力的な女性になりましょう。

30代からの女子力アップ【内面編】

まず、30代からの女子力アップ方法の内面編をご紹介します。

内面を磨くことで、より素敵な女性を目指すことができます。

内面よりも外見を重視することが多かった20代のころより、魅力を増すためにできることを見ていきましょう。

1.本を読んで知識を深める

本は非常に多くのことを教えてくれます。

マナー、教養、文化、歴史、経済など、一から勉強するのが難しくても、読書をしながらなら楽しく身につけられます。

小説でもビジネス本でもエッセイでも、興味のあるジャンルを入口にしてさまざまな本を読むようにしましょう。

語彙力が豊富になりますし、文章を組み立てる力、相手の言葉を読み取る力も身につき、日常生活だけでなく仕事面でもやりとりがスムーズにでき、職場での立ち回りにも役立つはずです。

2.没頭できる趣味を見つける

習い事

趣味がある人はその時間を大切に、趣味のない方は今から楽しめる趣味を見つけましょう。

30代になると時間にもお金にも余裕が出てきて、より趣味を楽しめる環境が整います。

趣味を深めることで知識や教養も身につき、魅力を高めることができます。

休日や会社帰りをなんとなく過ごしているという方は、習い事教室などもチェックしてみましょう。

新しい自分に出会えるかもしれません。

3.規則正しい生活を心がける

規則正しい生活は、健康面だけでなく美容面、メンタル面にもいい影響を与えてくれます。

早寝早起きで質のいい睡眠を取る、栄養バランスを考えた食事をする、体を温める、適度な運動を取り入れるなど、20代のころよりもさらに意識しましょう。

健康でいることは、当たり前に見えて実は大変なことです。

40代、50代、60代、その先にも関わることですので、気づいたときから早めに規則正しい健康的な生活を習慣にしていきましょう。

30代からの女子力アップ【外見編】

続いては外見を磨くための女子力アップ方法をご紹介します。

20代のころとは肌質も体質も変わってきて、小手先の技術だけでは通用しなくなってくるのが30代です。

ずっと綺麗でいるためにできることを見ていきましょう。

1.自分に似合うファッションやメイクを見つける

トレンドのファッションやメイクもいいですが、自分に合っていなければ、かえって垢抜けない印象になります。

体型や好み、雰囲気に合ったファッション、TPOに合ったファッションを心がけることできちんとした人という印象にすることができます。

濃い化粧も似合っていればいいですが、足し算と引き算の計算をして、より自分を魅力的に見せるためのメイクをするのも、余裕のある大人の女性ならではです。

2.指先や小物の細部にも気を配る

ネイル

ファッションやメイクをそれらしくしていても、細部が雑だと印象が悪くなってしまいます。

ネイルが禿げていないか、毛先が傷んでいないか、靴がボロボロになっていないか、服のすそにシワがよっていないかなど、細部を気にするようにしましょう。

それだけで全体的に綺麗な印象になり、素敵な女性像を演出すできます。

3.体の内側から美容のケアを心がける

10〜20代のころは適当にスキンケアをしていてもなんとかなったものの、30代に差し掛かるとスキンケアの手抜きは禁物です。

しかし、スキンケアアイテムを高いものにアップデートすればいいというわけではありません。

スキンケアはもちろんですが、体の内側からケアすることも検討してみてください。

サプリメントを飲む、サラダやフルーツを食べる、水分をたくさんとるなど、簡単にできることはたくさんあります。

忙しい30代女性におすすめのbinaris

30代女性は、仕事も生活も忙しく、自分のことを疎かにしてしまいがちです。

それでも綺麗で、健康で、魅力的な女性でいたいという方におすすめなのがbinarisです。

体の内側から綺麗を目指すことができ、すっきりした毎日を送れます。

話題の腸活に役立つ麹や乳酸菌が含まれているのもポイントです。

ダイエット、美容、健康など、すべてを意識することは難しいですが、binarisがこれらのサポートをしてくれます。

ドリンクに混ぜて飲むだけの気軽さなので、忙しい30代女性にもぴったりです。

初回限定!特別価格で申し込む

30代からの女子力アップ方法を取り入れよう

30代女性のための女子力アップ方法をご紹介いたしました。

ただ外見を磨く、トレンドを取り入れるだけで通用した20代とは違い、30代になると自分をより魅力的に見せる方法を追求したり、知識や教養を身につけて内面を磨く必要があります。

30代になったら、より魅力的な女性になるために何が必要か、これまでの自分をアップデートする方法を考えて取り入れていきましょう。