中学生からのバストアップ方法3つの基本と絶対NGなこと

中学生頃からバストの膨らみが始まります。
この時期にバストアップに気をつけることで、より綺麗なバストを目指せます。
個人差の大きい時期でもありますので、焦らず健康的な生活を送り、バストに十分に栄養が行き渡るようにしましょう。
中学生からできるバストアップ方法についてご紹介いたします。
中学生のバストアップ方法3つの基本

中学生がバストアップのために気をつけてほしい3つの基本的な項目をご紹介します。
中学生から高校生の時期は成長ホルモンの分泌が盛んで、自然とバストは大きくなっていきます。
必要以上に気にせずに、できることからコツコツ積み重ねていくようにしましょう。
バランスのとれた食生活を送る
成長期の女性にとってバランスのとれた食生活は大切です。
バストアップにも影響がありますので、きちんと栄養面を考えて食事をするようにしましょう。
とくにバストアップを気にするのであれば、イソフラボンが豊富な大豆製品、タンパク質が豊富な鶏肉、ボロンが豊富なキャベツやりんごなどを意識して摂取することがおすすめです。
スポーツ系の部活をしている中学生にとっては、とくにタンパク質は重要です。
毎日の食事で意識して摂取し、綺麗な体を作るようにしましょう。
睡眠時間をしっかり確保する
中学生など成長期には成長ホルモンがたくさん分泌されますが、このホルモンは睡眠時に多く分泌されます。
そのため夜更かしをしていたり睡眠時間が不規則だと十分にホルモンが分泌されず、バストにも悪影響です。
毎日決まった時間に眠り、しっかり睡眠時間を確保するようにしましょう。
テスト前なども徹夜をせず、余裕をもってスケジュールを管理することが大切です。
大胸筋を鍛えるエクササイズをする
綺麗なバストを作るには筋肉も大切です。
大胸筋を鍛えるエクササイズを取り入れてバストアップにアプローチしましょう。
大胸筋を鍛えていると、大人になってもハリのある綺麗なバストを維持できます。
簡単に大胸筋を鍛えられるエクササイズはたくさんありますので、勉強の合間の息抜きや入浴中などに習慣的に行うようにしてください。
中学生がバストアップのためにやってはいけないこと

中学生の体は非常に敏感です。
ちょっとしたことでもバストアップには悪影響になりますので、よく注意して過ごすようにしましょう。
サイズの合わない下着をつける
バストのサイズに合わない下着をつけていると、バストが締め付けられたり、反対に揺れすぎてバストが育たなかったり形が崩れてしまいます。
成長期にはバストサイズもよく変わりますので、定期的にサイズを測ってぴったりのサイズの下着を身に付けるようにしましょう。
締めつけの少ないノンワイヤーの下着を選び、バスト周辺の血行をよくすることも大切です。
無理な食事制限によるダイエット
中学生は体型が気になる時期でもありますが、この時期に無理なダイエットをするとバストに悪影響が及びます。
食事制限をするとバストや体の成長に必要な栄養が足りなくなってしまい、さらにホルモンバランスが崩れてしまいます。
無理なダイエットはせず、食事内容の見直しや軽い運動で体型を維持するようにしましょう。
長時間悪い姿勢を続ける
勉強などで猫背になったり、足を組んだり、頬杖をつく習慣が身につくと体が歪んでしまいます。
体が歪むとバストに栄養が送られにくくなり、バストのサイズが大きくなりません。
また、左右差が生まれたり、形が悪くなることもあります。
勉強中は正しい姿勢を意識し、ときどきストレッチをして体の疲れをほぐしてあげましょう。
中学生のバストアップサプリの摂取は保護者に相談してから
中学生は基本的にバストアップサプリを飲む必要はありませんが、どうしてもバストアップサプリが気になるという方は成分に注意しましょう。
プエラリアやブラックコホシュといった成分は副作用が報告されており、成長期の中学生はとくに避けるべきです。
バストアップサプリの「FUWAP」はこれらの成分が含まれておらず、バストアップのための成分も天然成分を厳選しています。
中学生は食事から栄養を摂取するのが一番ですが、このようなサプリを利用したい場合は保護者に相談するようにしましょう。

中学生はバストアップに最適な時期!
中学生のバストアップについてご紹介いたしました。
成長期である中学生の段階でバストアップを気にすれば、大人になっても綺麗なバストを維持することができます。
食事面や生活面などの基本的なことからバストアップを目指しましょう。
無理なダイエットや生活習慣の乱れは、バストアップだけでなく体と心の成長にも悪影響を及ぼします。
中学生でもできる健康的なバストアップ方法を今日から取り入れてみてください。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません