憧れのモデル体型を目指すならおすすめのダイエット方法3選

モデル体型

雑誌やSNSなどでスタイルのよいモデルを見て、自分との違いに落ち込んでしまう方は少なくないでしょう。モデルのような体型を目指すなら、かなりしっかりしたダイエットに取り組む必要があります。

どんなダイエットをすればよいのか、まだどんな点に注意しなければならないのかについて見ていきましょう。

モデル体型を目指す人におすすめのダイエット方法

憧れのモデル体型を目指すならおすすめのダイエット方法3選

モデルのような体型になるためには、短期間ではなくじっくりと時間をかけて体を作り変える必要があります。多くのモデルが実践しているダイエット方法を取り入れて、自分なりに続けられるダイエットを見つけましょう。

スラリとしたモデル体型を目指す方におすすめのダイエット方法をご紹介します。

3食きちんと食べる

モデルの多くは、3食きちんと食事をとっています。

とはいえ、3食すべてしっかり食べてよいかというと、そうではありません。実際のモデルが食べているものに注目してみましょう。3食の内容はヘルシーなものになっているはずです。

野菜やヨーグルト、和食、フルーツなど、ヘルシーでありながら栄養をしっかり取れるメニューなら、しっかり食べても太りにくい体を作ることができます。

また、ひとつの食品だけを食べ続けるようなダイエットは継続が難しいものです。一時的に痩せられても、やめればすぐにもとの体型に戻ってしまうでしょう。

適度な運動を取り入れうる

食事制限だけでは思うような体型は目指せません。メリハリのあるきれいな体を作るためには、運動も必要です。

筋肉を鍛えることで体が引き締まり、きれいなボディラインを作ることができます。

とくに、有酸素運動は脂肪を燃焼してくれます。ヨガやストレッチなどの運動で体の疲れや筋肉の緊張をほぐし、むくみにくい体にすることも可能です。

運動はストレス発散にもなり、ポジティブな気持ちにさせてくれます。ぜひダイエットに取り入れましょう。

ダイエットを習慣にして楽しむ

モデルはつねにスラリとした体型をしていますが、それはダイエットが身に染み付いているからです。

「夏だけ痩せたい」「とりあえず体重を落としたい」というように、ダイエットをイベントのように捉えていると、モデルのような食生活、運動習慣はなかなか身に付けることができません。ダイエットをとおして自分の体と向き合い、できることから習慣にしていきましょう。

1駅多く歩く、よく噛んで食べる、水を多く飲む、5分間だけでも寝る前に体を動かすなど、少しずつでも習慣にしていけば、楽しみながらダイエットを続けられます。

過度なダイエットは注意が必要!

空腹

過度なダイエットをすると、体に悪影響を及ぼしてしまうかもしれません。極端な食事制限をすることで肌や髪、爪がボロボロになったり、顔色も悪くなり、老けた印象になってしまいます。

体の器官も弱くなり、かえってエネルギーを溜め込もうとして痩せにくい体になってしまう可能性も。むくみやすく、疲れやすくなり、ダイエットにも健康にもデメリットばかりです。

また、過度なダイエットは長続きしないため、モデル体型になる前に挫折してしまう方がほとんどです。成功してもすぐにリバウンドしてしまうので、おすすめできません。

モデル体型を目指すダイエッターにおすすめのbinaris

モデルがよくおこなっている「ファスティングダイエット」は、食事の代わりにスムージーやクレンズジュースを飲んで数日間体を休めつつ体重を落とすというダイエット方法です。取り入れる場合は、きちんとプロの指導を受ける必要があります。

ファスティングや置き換えダイエットにチャレンジしたいという方におすすめなのがbinarisです。

粉末タイプなので、好きな飲み物、もちろんスムージーやクレンズジュースに混ぜて飲むだけ。誰でも簡単に続けられます。

麹菌や乳酸菌、油を吸着する成分が含まれており、体の内側からきれいを目指す方にぴったりです。見た目だけでなく体内も綺麗にすれば、痩せやすい体質やモデル体型を目指しやすくなるでしょう。

binarisは「きれいになりたい」という願いを叶えるお手伝いをしてくれます。モデル体型を目指す方は、ぜひチェックしてください。

初回限定!特別価格で申し込む

正しいダイエット方法でモデル体型を目指そう

モデル体型を目指す方のためのダイエット方法をご紹介いたしました。

モデル体型になるには、毎日コツコツと、基本的な生活習慣を変えていくことが大切です。痩せやすい考え方が身につくまでには時間がかかりますが、1度習慣にしてしまえばスムーズにダイエットでき、維持しやすくなるでしょう。

憧れのモデルのダイエット方法なども参考にして、ぜひ自分にぴったりのダイエット方法を編み出してください。