胸ニキビの原因は美意識の欠如!?目指せビューティーバスト♡

胸のニキビ

ニキビは多くの女性の悩みですが、できる部位によって原因や対処法が違います。今回は胸にニキビができてしまう原因と、対処法についてご紹介いたします。いつでも綺麗なバストを目指して、胸ニキビのケアをしていきましょう。

胸ニキビの原因は皮脂や摩擦によるもの

胸ニキビの原因について、まずはチェックしていきましょう。胸ニキビの原因は、主に皮脂と摩擦によるものです。どのようなメカニズムで胸ニキビができるのかについてご紹介いたします。

胸は汗をかきやすく、放置することでニキビに

顔にニキビができやすいのにはいろいろな理由がありますが、そのひとつに皮脂の分泌が多いから、というものがあります。これは、胸にも同じことがいえます。胸元は皮脂の分泌が多く、汗をかきやすい部分でもあります。夏場など、胸元に汗をかいたまま放置するとそこから雑菌が繁殖し、ニキビになってしまいます。

服の摩擦によって炎症が起きてニキビになる

胸元は服に常に触れている部分ですが、肌に合わない素材の服を長時間着ていたり、肌に刺激となるような素材の服を長時間着ていたりすると、肌と衣類の摩擦によってニキビができやすくなってしまいます。通気性の悪い衣類を長時間着ることで、汗が乾かずに蒸れてニキビが出来やすい環境になっている可能性もあります。

胸ニキビができてしまったときの対処法

胸ニキビの原因は美意識の欠如!?目指せビューティーバスト♡

胸ニキビができてしまったときは、とにかく清潔にすることが一番です。詳しい対処法をご紹介しますので、胸ニキビがひどくなってしまう前に早速実践していきましょう。

汗をかいたらすぐに拭き取る&着替える

汗をかく季節は、胸元の汗は放置せずにすぐに拭き取るようにしましょう。放置することで、胸ニキビがひどくなる原因になってしまいます。余裕がある方は、早めに着替えを済ませてしまうこともおすすめです。このとき、通気性のよい、肌触りのよい肌着を身に付けるようにするとより胸ニキビのケアには最適です。

服の素材によって胸元に刺激を与えてしまう可能性がありますので、暑い季節でもきちんと肌着を身に付けるようにしましょう。

生活習慣を見直してホルモンバランスを整える

よい目覚め

胸元など、普段できない部分にニキビができた!という場合、ホルモンバランスが乱れているサインかもしれません。ホルモンバランスは、ストレスや生活習慣の乱れによって簡単に崩れてしまいます。ここ最近の自分の生活習慣を見直して、よくない部分はないか考えてみましょう。

睡眠時間が短い、食生活が偏っている、ストレスを発散できていないなどの原因があれば、それらを改善していくことも大切です。

シャンプーなどのすすぎ残しに注意する

入浴中も、胸ニキビのケアを考えましょう。シャンプーやトリートメントのすすぎ残しがあると、胸元のニキビや背中のニキビの原因になってしまいます。トリートメント中に体を洗ってしまうという方も多いかもしれませんが、トリートメントなどをすべてしっかりすすいでから体を洗って清潔な状態にしましょう。

胸元は、ニキビがあるからとゴシゴシ洗わず、たっぷりの泡で洗うこともおすすめです。ニキビケア用の洗顔を胸元のニキビに使うことも効果的です。

FUWAPでキレイなバストを目指そう!

バスト用サプリ、FUWAPは、綺麗なバスト作りをサポートしてくれます。

バストは大きさよりも形や質感が重要と感じている方は男女問わず多く、バストケアは非常に大切です。胸ニキビのケアもしたら、バストサプリを飲んで綺麗なバスト作りも考えていきましょう。

FUWAPは綺麗なバストだけでなく、女性らしいラインや美肌などにもはたらきかけてくれます。「バストの印象が変わった」「コンプレックスが解消された」「彼氏に褒められた」など、多くの女性から喜びの声も届いていますので、購入前にぜひ一度チェックしてみてくださいね。

初回限定!特別価格で申し込む

胸ニキビをケアして綺麗なバストを目指そう

胸ニキビがあるとデコルテを見せる服が着られなかったり、彼氏に触られたくなかったり、気分も落ち込んでしまいます。汗や皮脂、衣類の摩擦、生活習慣やホルモンバランスの乱れなどが影響して胸ニキビができます。原因一つひとつに着目して、しっかりケアをしていきましょう。

胸元を清潔にすることが一番大切ですが、肌に優しい肌着を選ぶことも重要です。また、食生活や睡眠時間の確保、ストレス発散など、内面からケアしていくことで胸ニキビもできにくくなります。ニキビひとつない綺麗なバストを目指して、早速今日からバストケアを始めましょう!