おすすめのダイエット方法4つを紹介!今すぐ始められる!

歩いて通勤

おすすめのダイエット方法を4つご紹介します。

ダイエットにはいろいろな種類がありますが、まずは基本的なことから始めることも大切です。

毎日行って習慣にすれば、無理せずに体重が落とせ、理想の体型を目指せるでしょう。

今すぐ始められる簡単なダイエット方法を早速チェックしてください。

すぐ始められる4つのおすすめダイエット方法

おすすめのダイエット方法4つを紹介!今すぐ始められる!

数あるダイエット方法の中でも基本的で、今すぐ始めやすいものをご紹介します。

まずは自分ができることから始めて、徐々に心と体をダイエットモードにしていきましょう。

1.できるだけ歩いて移動する

ダイエットに運動は欠かせませんが、いきなりハードなランニングや筋トレを始めても続きませんし、ストレスや怪我の原因になります。

まずは気軽に始められる運動としてウォーキングを行いましょう。

最初は「◯◯キロ歩かなきゃ!」と決めず、通勤通学でいつもより多めに歩いたり、暇な時間に散歩に行くだけでOKです。

このとき、背筋を伸ばして腕を振り、大股で歩くようにするとより消費カロリーをアップさせることができます。

好きな音楽を聴いたり、景色を楽しみながら、気分転換のつもりでウォーキングを楽しみましょう。

2.水分補給をこまめにする

水分補給はダイエットにつながります。

水分をしっかり摂取すると、体の中に溜まった老廃物が排出されやすくなっていきます。

便秘の改善、脂肪燃焼、満腹感の持続、基礎代謝アップなど、水分補給には嬉しいメリットがいっぱいです。

1日に1.5〜2L程度の水分を補給するのが好ましいとされているので、意識して水をたくさん飲むようにしましょう。

このとき、ジュースやコーヒーではなく水、またはお茶にすることが大切です。

必要以上のカロリーや糖分を取らないようにしましょう。

一気に飲むのではなく、1日の中でこまめに水分補給をすることで、つねに体内に水分を与えることができます。

3.ファスティングを取り入れる

つい食べてしまう、体がすっきりしないという方には、ファスティングがおすすめです。

ファスティングとは断食に近いダイエット方法ですが、長期間おこなうのではなく、半日から2、3日程度おこないます。

完全に栄養を断つのではなく、クレンズジュースやスムージーなど、固形物以外で栄養を摂取します。

ファスティングの目的は減量ではなく、体を空腹に慣らすことと、内臓を休めることにあります。

食べすぎで疲れてしまった体を休めて心地よい空腹感を味わうことができれば、徐々に食事制限もしやすくなるでしょう。

休日を使ったり、食べ過ぎた日の翌日に取り入れてみてください。

4.簡単なストレッチを習慣にする

寝る前のストレッチ

ハードな運動は続けられない、という方でも、簡単なストレッチなら続けることができるでしょう。

太ももやふくらはぎ、おしり、肩周り、背中、腕など、普段動かさない凝り固まった筋肉を伸ばすことで、血行がよくなり、むくみの改善ができます。

ストレッチをすると体がリラックスし、ぐっすり眠ることができるので、良質な眠りが可能です。

さらに、いい眠りはストレス低減にも期待ができます。

ダイエット中イライラしてしまうという方は、眠る前にゆっくりストレッチをする時間を作りましょう。

簡単なものでも、毎日続けることに意味があります。

自分が継続できるストレッチをいくつか用意しておいてください。

手軽にダイエットしたいならbinarisがおすすめ

手軽にチャレンジできるおすすめのダイエット方法をご紹介いたしました。

ダイエット方法にはいくつもの種類がありますが、基本的なことから始めて、毎日継続することが1番大切です。

食事を変えたい方や、すっきりした毎日を送りたいという方におすすめなのがbinarisです。

ドリンクに混ぜて飲むだけの手軽さで、腸活をサポートする麹、お腹にはたらきかける乳酸菌、油を吸収しにくくするプロファイバーなどの成分を取り入れることができます。

置き換えダイエットのスムージーに入れたり、一息つきたいときのドリンクにもおすすめです。

特別なものを食べたり、何かを我慢したりする必要がないので、気軽に続けることができます。

公式サイトからの購入で定期便を依頼できたり、特別な割引価格での購入も可能です。

初回限定!特別価格で申し込む

今日から始められる!おすすめダイエット

今日から始められる簡単なダイエット方法を4つご紹介いたしました。

歩くようにする、ストレッチをする、水分補給をするなど、基本的なことを見直すだけでもダイエットにつながります。

生活の中で余分に食べすぎていないか、最近あまり歩いていないかも?と振り返ってみて、ダイエットに向けた生活を意識してみましょう。

これで痩せるのかな?と思うような簡単なことでも、痩せやすい体になるためには大切なので、継続して行うようにしましょう。