短期間で痩せたい人は必見!短期集中型ダイエットの極意

お腹の肉

暑い時期が近づき、慌ててダイエットに取り組む方は少なくありません。どうしても短期間でダイエットの成果を出したい!というときには、短期集中型のダイエットを取り入れましょう。

短期集中型ダイエットを成功させるポイントや、注意点についてご紹介いたします。

短期集中型ダイエットの成功ポイント

短期間で痩せたい人は必見!短期集中型ダイエットの極意

数日後に予定が迫っている、どうしても体重を落とさなければならないというときには、無理のない範囲で短期集中型ダイエットを試してみてください。

ダイエットの成功を導く3つのポイントをご紹介します。

1. 食事制限はマスト!ファスティングを取り入れて

短期間でダイエットを成功させるには食事制限はマストです。食事の量を減らしたり、野菜やカロリー、糖質の少ない食材を意識して取り入れるようにしましょう。

もっとスピーディーに痩せたい方には、数日間クレンズジュースや酵素ドリンクだけを飲んで過ごす「ファスティング」がおすすめです。胃腸を休ませて痩せやすい体作りをする、さらに体内の老廃物や毒素を排出するという効果があります。

クレンズジュースや酵素ドリンクは体に必要な栄養、ダイエットに役立つ栄養の摂取が可能です。断食などの無理な食事制限と比べると、ダイエットの効果も実感しやすいでしょう。

2. 有酸素運動を積極的に取り入れる

短期間集中型ダイエットを成功させるには運動も欠かせません。筋トレなどの無酸素運動よりも、ジョギングなどの有酸素運動がおすすめです。

もちろん体を綺麗に引き締め、痩せやすい体の基礎を作るには筋トレが有効です。しかし、効果を実感できるようになるには数ヶ月かかります。有酸素運動をしっかり行えば脂肪を燃焼させ、スムーズに見た目のダイエット、体重の減少を目指すことができるでしょう。

ジョギングや水泳、時間がなく難しいという方は、通勤ついでのウォーキングなどを取り入れてみてください。

3. 生活の基本的な部分を見直す

短期間で集中して体重を落とすためには、ぜひ生活習慣の見直しを行いましょう。生活の基本的な部分を見直すだけでも、短期間で痩せやすい体を作ることができます。いくつか例をあげるので参考にしてください。

水分不足の状態が続いているとむくみやすく、老廃物を溜め込みやすく、さらに便秘がちになるなどの不調がたくさん起こります。意識して水分を摂取するようにしましょう。

睡眠不足だと空腹を感じやすく、またストレスによる暴飲暴食の原因になってしまいます。たっぷり睡眠時間を確保して空腹感を和らげ、間食の習慣を改めてください。

体温が低いと体は脂肪を溜め込もうとしてしまうので、体を温めることも大切です。水を飲むときは常温のものか白湯を選ぶ、必要以上に体を冷やすファッションをしない、湯船に浸かって体を温めるなども意識しましょう。

短期集中型ダイエットの注意点

空腹

短期集中型のダイエットにはいくつか注意点があります。一歩間違えると体を壊す原因になってしまうため、行う際は充分に注意しましょう。

断食は逆効果!

早く痩せたいからと何日も断食すると、ダイエットにはかえって逆効果です。栄養がなければ体の細胞や筋肉を作ることができず、頭のはたらきも悪くなります。体が動きづらくなって運動ができなくなったり、イライラして暴飲暴食をしてしまったりする可能性もあるでしょう。

体重が減る=脂肪が減ることではない

食事制限をしてハードな有酸素運動をすると、体重はどんどん落ちていきます。しかし、それは体脂肪が減ったのではなく体内の水分が排出されたということです。油断して元の生活に戻すと、すぐに体重が戻ってしまいますので注意してください。

短期間集中型ダイエットにはbinarisがおすすめ

binarisは、ダイエットや美容、健康を気にする方におすすめの成分がたっぷり配合された粉末型のサプリメントです。スムージーやドリンクなどに混ぜるだけで体に嬉しい成分をしっかり摂取することができます。

短期間でしっかり体重を落としたい、でも不健康になるのは嫌、という方は、ぜひこのようなサプリメントを取り入れてみてください。1食だけの置き換えで1ヶ月続けることができますが、もっと短期間で効果を出したいという方には2食、3食の置き換えにも使えます。

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短期間集中型ダイエットを成功させよう!

短期間集中型ダイエットのポイントをご紹介いたしました。

短期間で体重を落とすには、食事制限と有酸素運動がマストです。ファスティングやサプリメントなどを上手に取り入れて、スムーズに体重を落とせるようにしましょう。生活習慣の見直しを行うことも大切です。