首回りのたるみを解消するおすすめダイエット方法を解説

たるみ

首回りが太ったとお悩みの方のために、首回りのたるみを解消するダイエット方法をご紹介いたします。

首回りがすっきりすれば輪郭もすっきりして、ほっそりとした印象を与えることができます。

「年齢のせい」「体質だから仕方ない」と諦めずに、できることから始めてみましょう。

首回りに効くおすすめ3つのダイエット方法

首回りのたるみを解消するおすすめダイエット方法を解説

首回りのダイエットにおすすめの3つの方法をご紹介いたします。

首回りはたるみ、むくみ、筋力の低下などで太って見えやすいのです。

これらにアプローチして、綺麗な首回りを取り戻しましょう。

1. リンパマッサージですっきりした印象に

首周りに老廃物や古い水分が溜まっていると、むくみとなって首回りを太く見せてしまいます。

むくみは放置すると脂肪やセルライトになってしまいます。早めに対策しましょう。

毎日できる方法としてリンパマッサージがあります。

リンパの流れに沿ってマッサージすることで、老廃物や古い水分を流して、反対に新鮮な栄養を含んだ血液を送り込みやすくなります。

リンパマッサージは、強い力でおこなうと肌を傷めたり、首元を痛める原因になってしまいます。

毎日のスキンケアのあと、乳液や美容液で滑りをよくした状態で、気持ちいいと感じるくらいの強さで行いましょう。

下記をマッサージすることで、滞りがちなリンパの流れをよくすることができます。

  • フェイスライン
  • 首周り
  • デコルテ

ただし、効果を強めたいからと強過ぎる力でマッサージしてはいけません。デリケートな場所ですから、心地よいと感じる強さで優しくマッサージしましょう。

2. よく噛んで食べて筋肉をつける

顎や頬の筋肉が衰えると、首周りのたるみにつながります。

現代人は柔らかいものを食べる、急いで食べるという習慣がついている方が多く、筋力の低下を招きがちです。

これらを改善するためには、よく噛んで食べることが大切です。

最低でも20回は噛むなどの目標を立てて、ゆっくりよく噛んで食べるようにしましょう。

間食も柔らかいもの、すぐ飲み込めるものではなく、ガムなどにしてしっかり噛むことを意識するのがおすすめです。

よく噛んで食べれば、食べ過ぎを防ぐことができ、満腹感を感じやすくなり、首回りだけでなく全身のダイエットにも効果的です。

3. 筋トレやエクササイズで引き締める

筋力が低下して首回りがたるんで見えるという場合は、筋トレやエクササイズを取り入れることも重要です。

顎や頬などの筋肉を引き締める筋トレ、表情筋を鍛えて引き上がった顔にしてくれる筋トレはたくさんあります。

これらは場所も専用のアイテムも必要なく、休憩中などに簡単にできるものが多いので、簡単なものから取り入れていくようにしましょう。

また、首回りを普段あまり動かさないという方はエクササイズやストレッチも忘れずに行うようにしてください。

首周りをよく動かすようにし、筋肉の緊張をほぐすことで、むくみも取れて血行もよくなります。

栄養が行き渡りやすくなるので筋肉を効率よく育てることができます。

首回りのトレーニングで注意すること

首の痛み

首周りの引き締めにはトレーニングやストレッチは欠かせませんが、その場合は無理をしすぎないように注意しましょう。

首周りはデリケートな部分です。また、普段あまり首回りを動かさないという方は首の筋肉が凝り固まっており、いきなり動かすことで痛めてしまう可能性があります。

首周りを痛めると日常生活に支障が出たり、思わぬ怪我につながることも。

体が温まっているときに行う、ゆっくりしたストレッチから始めましょう。

「痛くないところで止める」「異変を感じたらすぐにストップする」など、注意して首回りのダイエットに取り組みましょう。

binarisで首周りだけでなく全身のダイエット!

首周りがすっきりするとほっそりした印象を与えることができます。さらも全身も痩せたい!という方は食生活の改善を心がける必要があります。

binarisは腸にはたらきかけて体の内側から綺麗を目指すことができる粉末タイプのドリンクです。

スムージーやドリンクなどに混ぜて飲むだけで、麹や乳酸菌、油を吸着する成分などが痩せやすい体にするサポートをしてくれます。

置き換えダイエットや間食代わりに取り入れて、首周りだけでなく全身のダイエットにもチャレンジしましょう。

初回限定!特別価格で申し込む

首周りのダイエットをしてすっきりした印象に

たるみが目立ちやすい首周りのダイエットについてご紹介いたしました。

首周りは筋肉の低下、たるみ、むくみによって太って見えやすい部分です。

マッサージや筋トレ、エクササイズ、ストレッチなどで首周りのたるみを解消することはできます。諦めずにチャレンジしてみましょう。

体の内側からダイエットを意識して全身痩せを目指すことで、自然と首周りもすっきりします。