超簡単なバストアップ術4選!自分でできるオススメの方法

バストアップマッサージ

バストアップしたい、バストの形を整えたいなど、バストにまつわる悩みを抱えている女性は少なくありません。

高額なエステの施術や美容外科手術を行わなくても、自分で気をつけるだけでバストアップする方法はたくさんあります。

今回は、簡単にできるバストアップ方法についてご紹介します。

バストにお悩みの方は、ぜひチェックしてみてください。

超簡単なバストアップ術4選

超簡単なバストアップ術

今日から取り入れることができるバストアップ方法を4つご紹介いたします。

すぐに結果が出るものではないので、毎日コツコツ継続していくようにしましょう。

入浴時にマッサージする

バストアップのためにはマッサージがおすすめです。バスト周辺の血行を促進すること、周辺の筋肉をほぐして姿勢をよくすることでバストの形を整えます。

バストのマッサージは、血行がよくなっている入浴時に行うこともおすすめです。

入浴時であればわざわざマッサージの時間を取る必要もないので、毎日気軽に続けられるでしょう。

バスト周辺や脇、鎖骨周辺など、血行が悪くなりやすい部分を優しくマッサージして、理想の大きさのバストを目指しましょう。

バストアップに効果的だといわれているツボを刺激したり、バスト周辺の筋肉をほぐして姿勢を改善してくれるヨガのポーズを取り入れるのおすすめです。

食生活に気をつける

栄養バランスのよい食生活は、綺麗なバスト作りにも欠かせません。とくに女性ホルモンを活性化させてくれたり、女性ホルモンに似た働きをしてくれる食材を積極的に取り入れるようにしましょう。

なかでもおすすめなのが豆腐や豆乳などの大豆製品です。これらにはイソフラボンがたくさん含まれており、女性ホルモンの活性化に効果的です。

そのほか、バストアップによいとされているボロンが豊富なりんごやレーズン、美容にも効果的なビタミンEが豊富なアーモンドやかぼちゃ、さらに良質な筋肉を作ってくれる鶏肉などのタンパク質もおすすめです。

バストアップに効果的なエクササイズ

腕立て伏せをする女性

バスト周辺の筋肉を鍛えるエクササイズを取り入れることで、綺麗なバストを目指せます。

デスクワークや悪い姿勢での立ち仕事などはバスト周辺の筋肉を衰退させてしまいます。バストを小さく見せてしまうだけでなく、バストに健康な血液を送りにくくなってしまうのです。

バストのサイズが変わらなくても、筋力がないと垂れたりハリのないバストになってしまいます。

バストを支えてくれる大胸筋を鍛えることで、バストサイズをアップさせたり、上向きの綺麗なバストを目指すことができます。

ナイトブラや育乳ブラをつける

夜眠るときに下着をつけないという方は、ナイトブラをつけて眠るようにしましょう。

ナイトブラはバストの形を整えてくれるだけでなく、眠っている間に脇や背中にバストの肉が流れてしまうことを防いでくれます。

育乳ブラは日常的に利用できる下着です。こちらもバストの形を整えて、バストアップ効果を期待することができます。

脇や背中の肉をバストに集めてくれるのでより大きく、綺麗な形に見せてくれます。

ナイトブラや育乳ブラは無理にバスト周辺を締め付けない設計になっています。そのため、血行が悪くなったり窮屈さを感じたりすることもありません。

サイズの合わないブラや、ワイヤーの曲がったブラをつけている、家にいるときはブラをつけないという方は、これらの育乳ブラも取り入れてみてください。

バストアップサプリ「FUWAP」なら続けやすい!

毎日自分でできるバストアップ方法はたくさんありますが、さらにバストアップを目指したいという方にはバストアップサプリもおすすめです。

食生活では補えないバストアップに効果的な成分を効率的に摂取でき、毎日でも続けやすいでしょう。

バストアップサプリ「FUWAP」は、女性ホルモンと似たはたらきをするゲオスゲニンという成分がたっぷり配合されています。

続けやすい価格のFUWAPは、バストアップサプリを試してみたいという初心者の方にもおすすめです。

初回限定!特別価格で申し込む

バストアップ術を毎日続けて理想のバストに!

自分でできるバストアップ方法についてご紹介いたしました。

マッサージやエクササイズ、食生活、下着など、毎日のちょっとしたことに気をつけるだけで、理想のバストに近づけるかもしれません。

毎日の小さな積み重ねが将来のバストの形に影響する可能性も大きいです。

足りない栄養素や、バストアップに必要な栄養素を補うことができるサプリも併用して、さらにバストアップを目指しましょう!