30代から始めるバストアップ対策4つのポイントを徹底解説

2020年7月16日

バストの大きさ

綺麗な形のバストは多くの女性の憧れですが、30代、40代と年齢を重ねるとバストの形が変わってしまったり、小さくなったりしてしまいます。

それには日々の生活習慣などが関係しており、少し意識するだけでもバストアップに良い影響を与えられるでしょう。

今回は、30代以降の女性におすすめのバストアップ方法をご紹介します。30代のさしかかり、バストに悩みをお持ちの方はぜひ参考にしてください。

30代からのバストアップ対策4つの方法

30代からのバストアップ対策

30代以降の女性におすすめのバストアップ方法をご紹介します。

今日から簡単にできるものばかりですので、早速取り入れてみましょう。

生活習慣を改善して女性ホルモンを分泌させる

30代になると仕事やオフの日の過ごし方などがある程度決まってきます。

この生活習慣が良くないと、バストアップにも悪影響を与えます。

偏った栄養素の食事はバストに栄養を与えることができませんし、睡眠不足はホルモンバランスの乱れを引き起こしてしまうでしょう。

運動不足によって筋力が衰えると、バストの形にも影響がでます。

まずは生活習慣を見直すことから始めましょう。

栄養バランスの良い食事をする、決まった時間に質の良い睡眠を取る、適度な運動を取り入れる、さらにストレスを溜め込まないようにすることも大切です。

マッサージでバストの形を整える

バスト周辺のマッサージをすることでバストアップを目指すこともできます。

30代以降になると、バストの肉が脇や背中に流れてしまいがちです。

これらの肉をバストに戻すようにマッサージしたり、バスト周辺のリンパを流してデトックスし、血液の巡りを良くすればバストアップによ良い影響を与えることができます。

入浴中や入浴後など、体が温まって血行が良くなっているときにはぜひマッサージをしてみてください。

バストアップに効果的な食材を取り入れる

鶏肉

鶏肉、大豆製品、一部のフルーツや野菜には、バストアップに良い栄養素がたっぷり含まれています。

タンパク質、イソフラボン、ボロンやビタミンEなどを積極的に摂取するようにしましょう。

料理をする時間がないという方でも、惣菜やお弁当でこれらの食材を使ったものを選ぶことは十分に可能です。

バストアップによ良い食材を意識して選ぶことでバストアップだけでなく美容や健康にも効果的です。

より若々しいバスト、体、メンタルを維持したいという方にとって食生活は非常に大切です。

バストアップに適した下着を身に付ける

バストアップに適した補整下着を身に付けることもおすすめです。

背中や脇の肉をバストに寄せて、形を整えてくれます。

通常のワイヤーブラよりも締めつけが少なく、バスト周辺の血行を悪化させることもありません。

デイリー使いできる育乳ブラや、眠るときにつけるナイトブラなど、バストアップを目的とした下着を選びましょう。

30代からのバストケアが重要な理由

30代以降は女性ホルモンの分泌が低下し、バストアップが難しくなります。

そのため食材などから女性ホルモンと似た成分や、ホルモンの分泌を促す成分を摂取することが大切です。

さらに年齢を重ねると筋力が低下します。筋力の低下はバストのハリを失わせ、垂れたバストにしてしまいます。

さらに筋力が低下することで姿勢が悪くなり、バスト周辺の血行を悪化させ、バストに栄養を届けにくくします。

生活習慣や姿勢の悪さは30代以降になると矯正するのは大変ですが、気づいたときからすぐに改善することでこれ以上の悪化を阻止することができます。

早めの対策をして30代以降でもいつまでも綺麗なバストを維持しましょう。

30代女性にもおすすめのバストアップサプリ「FUWAP」

30代以降のバストアップは難しいとはいえ不可能ではありません。

食生活などを気にすることでバストアップを目指すことは可能です。

さらにバストアップ目的のサプリを取り入れて、より本格的にバストアップを目指しましょう。

FUWAPには、バストに良い成分だけでなく女性に嬉しい成分もたっぷり配合されています。

毎日続けやすい価格で、忙しい30代以降の女性でも継続しやすい定期購入システムもあります。

バストアップサプリをお探しの方は、ぜひFUWAPをチェックしてみてください。

初回限定!特別価格で申し込む

30代以降でも諦めない!綺麗なバストを目指そう

30代以降はバストが垂れたり小さくなったりとバストにまつわる悩みが多くなります。

しかし、毎日の生活習慣や食生活の改善、バストアップアイテムやサプリ、食材を取り入れることで、バストアップを目指すことは可能です。

いつまでもハリのある綺麗な形のバストを維持するためにも、30代からのバストケアを始めましょう。