乳首のムダ毛がバレたらガン萎えじゃない?処理のコツを伝授♡

かみそり

ふと自分の胸元を見ると、乳首にムダ毛が生えていた!という経験がある女性は多いものです。

乳首のムダ毛はなぜ生えてしまうのか、その原因とムダ毛の処理方法をご紹介いたします。乳首周辺は非常にデリケートな部分ですので、ほかの部位よりも丁寧にムダ毛処理をするようにしましょう。

乳首のムダ毛が生える原因

まずは、乳首にムダ毛が生えてしまう原因について、ご紹介いたします。乳首のムダ毛が濃く、太くなってしまうのにはいろいろな原因があります。この原因を解消することで、徐々に乳首のムダ毛を薄くできるかもしれません。

ホルモンバランスの乱れ

喫煙

乳首のムダ毛が太く濃くなってしまう原因のほとんどは、ホルモンバランスの乱れによるものです。女性ホルモンが減少して男性ホルモンの量が多くなると、乳首だけでなく全身のムダ毛が濃く、太くなってしまいます。

ホルモンバランスの乱れは、さまざまな要因で起こります。妊娠や過度なダイエット、ストレス、喫煙、生活習慣の乱れなど、ちょっとしたことで女性ホルモンの量は変動してしまうのです。ホルモンバランスを整える生活を意識することも、ムダ毛対策には効果的です。

遺伝でムダ毛が濃く多い

遺伝的にムダ毛が濃い、太い、多いという方は、乳首のムダ毛も同じようになってしまいます。遺伝の場合はホルモンバランスを整えても改善されることはありませんので、日々しっかりケアしてあげなければなりません。もともと全身のムダ毛が濃い方は、乳首のムダ毛も頻繁にチェックしておくようにしましょう。

乳首のムダ毛処理のコツ

乳首のムダ毛がバレたらガン萎えじゃない?処理のコツを伝授♡

乳首のムダ毛を処理する際に気をつけておきたいコツをご紹介いたします。乳首は、ほかのムダ毛が生える場所よりも非常にデリケートです。適当に処理をすると乳首を傷つけてしまいますので、丁寧な処理を意識しましょう。

電気シェーバーで優しく剃る

カミソリは肌を傷つけやすいため、より安全な電気シェーバーで乳首のムダ毛処理をするのがおすすめです。顔のムダ毛処理用のものであれば、優しくムダ毛をしっかり処理してくれます。肌を濡らしたり泡をつけたりしなくても簡単に処理ができるため、気になったらさっと処理するようにしましょう。

脱毛クリームで処理する

ブラジリアンワックスなど、脱毛クリームを使用して処理しているという女性も多いです。脱毛クリームは刺激が強いものが多いので、皮膚が敏感な方は、乳首以外の場所でパッチテストを行い、異常が出ないか確認してから使用するようにしましょう。肌に優しい天然素材のみで作られた脱毛クリーム、ワックスもおすすめです。

脱毛サロンに通う

もともとムダ毛が濃く、それだけ処理してもすぐに気になってしまうという場合は脱毛サロンに通って処理してもらうという方法もあります。脱毛サロンでは乳首、デリケートゾーンなど、自分では処理しにくく、また処理方法も難しい部位のムダ毛をなくせます。部分的な脱毛なら費用も安く済ませられるので、検討してみましょう。

FUWAPで綺麗な胸を目指そう!

FUWAPは、理想の体になりたい女性をサポートするバストアップサプリメントです。胸にコンプレックスがある、もっと自分に自信を持ちたい、愛されたいという願望を叶えるお手伝いをしてくれます。女性ホルモンに似たはたらきを持つ天然成分ジオスゲニンや、女性ホルモンの分泌を促してくれる成分もたくさん配合されています。

生活習慣などからホルモンバランスが乱れやすいと感じている方は、このようなサプリメントを飲んでみることもおすすめです。FUWAPは、初回にお得な価格で購入できたり、定期コースがあったりと、続けやすい工夫がたくさん用意されています。バストアップサプリメントを始めて試す、という方でもスムーズに飲み続けられるでしょう。

初回限定!特別価格で申し込む

乳首のムダ毛は優しい方法で早めに処理しよう

乳首のムダ毛は、生活習慣の乱れやストレスなどによるホルモンバランスの乱れが大きく影響しています。遺伝的なものもあり、一度気になるとそればかりが気になってしまう…という女性も多いです。

乳首のムダ毛を発見したら、できるだけすぐに処理するようにしましょう。剃る、抜く、脱毛サロンでケアするなど、処理方法はたくさんあります。ホルモンバランスを整え、女性ホルモンの分泌量を多くすることも、ムダ毛を薄く、少なくするには効果的です。理想的な胸を目指すためにバストアップサプリメントを飲んで、丁寧なバストケアをしていきましょう!