正月太りの悩みを解決する簡単ダイエット術を厳選紹介

正月太りが気になる

正月はごちそうをたくさん食べたり、家でダラダラしたりという時間が長く、どうしても太ってしまいがちです。

正月太りが気になるという方は、早めにダイエットに取り組みましょう。

食べ過ぎた分は、速やかに調整することで脂肪になるのを防げます。

こちらでは、誰でも今すぐ簡単にできるダイエット方法をご紹介いたします。

ぜひ今日から取り組んでみてください。

正月太りを解消する簡単ダイエット術

正月太りの悩みを解決する簡単ダイエット術を厳選紹介

正月太りを解決するダイエット方法をご紹介いたします。

ダイエットは「今日から徹底的にがんばるぞ!」とあまり意気込み過ぎるとモチベーションが維持できなかったり、挫折したりしがちです。

それよりは、結果が緩やかでも、毎日確実に続けられる方法を選択することが大切です。

ダイエットは継続が何よりも大事です。無理なく続けられるダイエット方法を取り入れるようにしてください。

タンパク質多めの食事を意識

ダイエットといえば厳しい食事制限がつきもののイメージですが、そうではなく、食べるものを見直すようにしましょう。

ダイエットに重要なのは、糖質を控えてタンパク質を多めに摂取するという食事方法です。

糖質はパン、お米、麺類、お菓子に多く含まれています。これらは太りやすい体質にしてしまいます。

反対にタンパク質は、体の筋肉を作ったり、肌や髪を綺麗にしたり、代謝をアップして痩せやすい体質にするサポートをしてくれます。

鶏肉、卵、乳製品、大豆製品にはタンパク質が多く含まれています。意識して食べるようにしてください。

また、

  • 飲み物はジュースではなく水やお茶にする
  • よく噛んで食べる
  • 食後1時間以内に寝ない

など、食事の方法を見直すこともおすすめです。

家でできるエクササイズを取り入れる

正月に家でダラダラしていると筋肉が落ちてしまいます。

そのため、筋肉をつけるエクササイズを取り入れましょう。

筋肉は、体を引き締めて見せてくれるだけでなく、基礎代謝をアップして痩せやすい体を作るという役割もあります。

冬の寒い時期に外で有酸素運動をしたくない…という方でも、自宅でできる筋トレなら続けることができるでしょう。

お腹や背中、太ももには体の中でも大きな筋肉があります。この付近を鍛えることで基礎代謝を効率的にアップさせることが可能です。

レッグレイズ、プランク、スクワットなど、室内でもできる筋トレはたくさんあります。

また、室内を歩くときはつま先立ちをする、背筋を伸ばして綺麗な姿勢でスマホを触るなど、日常生活の中で意識できることもあります。

規則正しい生活リズムを取り戻す

睡眠

正月の間に夜更かししたり、つねになにか食べている状態だったという方は、生活リズムを取り戻すことも意識しましょう。

睡眠の時間が乱れていたり、就寝前になにか食べていると、睡眠の質が落ちて成長ホルモンの分泌や消化に悪影響が出て痩せづらくなってしまいます。

食事の時間を決めて、就寝時間も決めて、毎日できるだけ同じような生活をしてリズムを取り戻しましょう。

健康的な食生活、生活習慣を取り戻すと気分もポジティブになり、前向きな気持ちでダイエットに取り組めます。

正月太りを解決したい方に!binaris

正月太りを解決する方法をご紹介いたしました。

急いで体重を落としたい!という方には置き換えダイエットやファスティングもおすすめですが、無理のないようにして、栄養はきちんと取るように意識してください。

置き換えダイエットやファスティングがしたい方におすすめなのがbinarisです。

binarisには腸活に役立つ麹や乳酸菌、プロファイバーなどが含まれています。

これらが効率的なダイエットをサポートし、体の内側から綺麗を目指すお手伝いをしてくれます。

スムージーやドリンクに混ぜて飲むだけなので、忙しい朝の朝食代わりにも最適です。

体の調子を整えて、よりスムーズにダイエットできるようにしていきましょう。

binarisは初回購入での割引など、ユーザーへのサービスも充実しています。

気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

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正月太りも生活の見直しでなかったことに!

正月太りは、一時的に体重が増えて焦ってしまいますが、すぐに生活習慣を見直せばスルスルと体重を落とせます。

栄養バランスの取れた食事や、自宅でできる筋トレ、エクササイズ、さらに生活リズムを取り戻すことを意識して毎日を過ごしましょう。

無理をするとかえってリバウンドしてしまったり、精神面に悪影響が出たりすることも。

毎日続けられるダイエット方法を取り入れることが大切です。