お腹周りが気になる女性が今日から始めるべきダイエット方法

お腹周りの肉

くびれたウエストやすとんとしたお腹周りは女性の憧れです。

薄着になる季節に向けて、お腹周りのダイエットにチャレンジしましょう。

お腹周りはどのようなダイエットをすれば効率的に痩せられるのか、そのポイントをご紹介いたします。

お腹周りに効果的なダイエット方法

お腹周りが気になる女性が今日から始めるべきダイエット方法

お腹周りに効果的なダイエット方法をご紹介いたします。

男性と比較して女性は脂肪がつきやすく、また筋肉も少ないため、お腹周りなどはとくに脂肪が目立ちやすいです。

しっかり引き締めて綺麗なお腹にするためにできることを見ていきましょう。

筋肉をつけてお腹周りを引き締めよう

まずは筋肉をつけることが大切です。

お腹は、筋肉によって支えられています。

そんな筋肉が少なかったり、衰退していると、お腹を支えることができず前につきだすようになってしまいます。

お腹の筋肉には、腹筋だけでなく横隔膜、骨盤底筋、脊柱起立筋などがあります。

まんべんなく鍛えることで、効率的に綺麗なお腹周りを目指すことができます。

下腹を鍛えるのにおすすめなレッグレイズ、骨盤の位置を整えながらインナーマッスルを鍛えることができるニートゥチェスト、腹筋全体、とくに下腹に効果的なリバースクランチなど、腹筋を鍛えられるトレーニングを取り入れましょう。

これらは自宅でも簡単にできるので、眠る前や暇な時間などに毎日続けることができます。

お腹周り以外の大きな筋肉も鍛えよう

太もも、お尻、背中など、お腹周り以外の大きな筋肉を鍛えることもおすすめです。

人は、特別な運動をしなくても日々カロリーを消費しています。

この消費カロリーのことを基礎代謝と呼びますが、基礎代謝が高ければ高いほど痩せやすい体といえます。

筋肉が鍛えられると、基礎代謝がアップします。

効率的に基礎代謝をアップさせるためには、体の大きな筋肉を鍛えることが大切です。

ワイドスクワット、ヒップリフトなどのトレーニングは、下半身の引き締めだけでなく大きな筋肉を鍛えるのに効果的です。

全身の筋肉を鍛えることで体の血行もよくなり、むくみやセルライトの予防にもつながります。

有酸素運動を取り入れよう

ジョギング

脂肪を燃焼させるには有酸素運動も欠かせません。

有酸素運動とは、ジョギング、スイミング、縄跳び、踏み台昇降など、長時間リズミカルに体を動かす運動のことです。

いきなり日常生活に有酸素運動を取り入れるのは難しいという方は、通勤、通学時に少し手前の駅で降りてウォーキングをしてみるなどでも大丈夫です。

20分以上運動することで脂肪が燃焼され始めるといわれていますので、最低でも20分以上は歩くように意識しましょう。

筋トレをしてしっかり基礎代謝が上がった状態で有酸素運動をすれば、より効率的にカロリーを消費することができます。

お腹周りに脂肪を溜め込まない食事をしよう

お腹周りに脂肪を溜め込まない食事を心がけることも大切です。

炭水化物、糖質、カロリーが高い食品を取ることを控えましょう。

チョコレートなら砂糖が少ない高カカオのもの、ドーナツなら揚げずに作られたもの、鶏肉なら揚げ物よりも蒸したものなど、同じ食品でもカロリーや糖質を抑えることは充分に可能です。

筋トレ、有酸素運動後は、積極的にタンパク質をとって筋肉に栄養を与えましょう。

また体が冷えると基礎代謝が落ちてしまうので、毎食スープなどの体を温める料理を取ることをおすすめします。

お腹周りをすっきりさせたいならbinarisがおすすめ

お腹周りをすっきりさせたい女性におすすめなのがbinarisです。

腸活ができるbinarisを飲めば、お腹周りの悩みの解決にもつながります。

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お腹周りのダイエットにチャレンジしよう

お腹周りのダイエットについてご紹介いたしました。

女性はお腹周りにお肉がつきやすく、またファッションでもお腹が出ていると着られない服も多く、悩みの種となりがちです。

筋トレ、有酸素運動、食事内容の見直しをまんべんなく心がけることで、すっきりとしたお腹を目指すことができます。

ストレスを溜めるとダイエットは失敗しがちなので、無理のない範囲で楽しみながらダイエットに取り組みましょう。

binarisのようなアイテムを利用して、よりスムーズに理想の体に近づくこともおすすめです。